coiki-ya- こいきや

電話番号

地図

営業時間/12:00~19:00(平日)、
11:00~20:00(土日祝)

定休日/月曜日

コラム

結婚を決めたら??? すること

2020.03.18

ドキドキのプロポーズ・・・。二人の新しい未来が始まったら「結婚!!」さて、何からしたらいいのか?
そう思う方がたくさんいるのでは???

ここで、結婚のバイブル ゼクシィを購入する人も多いと思います!
バイブルを手に入れることは良いと思います!結婚決まったのよ~って言う幸福感を
より感じられるのと中を見ると色々な情報が載っていて楽しい!!
テンション上がりますね~^^ 
でもでも、そこでまずは結婚式をする会場だ~っと見学予約する前に・・・。

することはたくさんあります!

出来ることなら
➀ ご両親へ挨拶→その際に結婚式等の意向や親族の結婚式などすこし情報をいれておく
ただその上で自分たちの意向もやんわりと伝えておくのがベスト!
全部聞いてしまうと他の親族がこんなにたくさん招待しているからそうしなさいなど。。
自分たちの意向とは違うことも 考えないといけなくなるかも・・・。
しかしながらやはり 人と人との関係性は話し合い。 
何も言わずに決めてしまったらなんであの子と結婚するの?などなど 溝が深ーくなってしまうことも。。。、

➁ 自分たちがどんな形でしたいのかを決める!家族婚 1.5次会 披露宴 それぞれのメリットがあります

⓷ 招待したい人を書き出してみる!(結婚式 二次会関係なく)

➃ いつごろから一緒に住みたいのか? 結婚式はいつ頃が良いのか? 結婚式と引っ越しが重なると本当に
大変。 一緒に住んでから結婚式も準備がスムーズなところが良いかもしれないですね
結婚式をきちんとしてから入籍 引っ越しもあり!すべてを終えて新鮮な気持ちでスタート出来るでしょう!

➄ 時期や人数を決めてから動き出しましょう!

結婚式場 レストラン 料亭 旅館 カフェ 選択肢はたくさんあるということ!

そして忘れてはならないのが結婚式の後に新生活があるということ!
新生活には家具や電化製品 生活が待っています!そして生活が始まると忙しくなるという
方々も多いです!
ぜひ新婚旅行も行きましょう!

何かとお金がかかるなぁというのが見えてきましたか?
予算もしっかりと考えてから結婚式場をチョイスしましょう 見えないまま予約はしないように・・・^^

どんな結婚式があるのかよくわからないという方はCoiki-ya-こいきやの無料相談に申し込みましょう!

無料相談ご予約はコチラから↓ ↓

お問い合わせ

記憶に残る結婚式を創ります 
ウェディングプロデュース Coiki-ya-こいきや
0568-44-0803
✉coikiya2118@gmail.com